自動返信メールが届かない不具合の発生について

日頃より株式会社プレイバック・シアター研究所をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

現在、研究所からお送りするご案内のメールが受信できないというお問い合わせを複数いただいております。ご迷惑をおかけし、お詫び申し上げます。

ワークショップのお申込フォームからお申込をいただいた場合、まず以下のアドレスから自動返信で確認のご連絡をお送りしています。

info@playbacktheatre-lab.com

メールが届かない場合、フォームにご入力いただいたメールアドレスが誤っているか、こちらのメールアドレスが拒否されている可能性がございます。

誠に恐縮ではございますが、お申込の前に[playbacktheatre-lab.com]、[playbacktheatre.jp(スタッフのメールアドレス)]からのメールを受信できるよう、受信設定の見直しをしていただきますようお願いいたします。また、迷惑メールフォルダに振り分けされているケースもございますので、重ねてご確認ください。

なお、現在主にGmailをお使いの方からメールが届かないとお問い合わせをいただいております。Gmailでのメールドメインの受信設定の方法は以下になります。

Gmailでメールドメインの受信設定をする方法

  1. Gmail画面上で「設定(歯車のマーク)」を押す
  2. 「新しいフィルタを作成」を選択する
  3. 「受信したいドメイン(playbacktheatre-lab.com)」を入力する
  4. 「迷惑メールにしない」にチェックを入れる
  5. 完了

もしすでにお申し込み・お問い合わせをいただいた方で、設定変更後もメールが届かないという方は、大変お手数をおかけいたしますが、再度ご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

何卒よろしくお願い申し上げます。